子連れお出かけスポット|ファンタジーキッズリゾート愛知県名古屋北店

初めて行ってきました。日本最大級の室内遊園地!

公式サイトファンタジーキッズリゾート | ファンタジーキッズリゾート

 

 

今回体験した事をメインに、初めて行った自分が疑問に思ってた所をまとめたいと思います。

 

まず入場するには整理券が必要です。
f:id:everydayy:20170820215505j:image

 

次に会員申込書に記入
f:id:everydayy:20170820215609j:image

 

会計場所の上にテレビが設置されていてます。整理券の番号順でテレビに表示されて呼ばれます。

(なので並ぶ順番は気にしないで大丈夫です!)

 

 

会計

呼ばれたらプランを選びます、時間はフリーのファンタジーパックにしたのでその金額を最初に払いました。

タイムパックは最初の一時間が540円でその後30分ごとに270円加算なので、2時間を超えるようならファンタジーパックの方がお得です。(平日も)

 

私たちの場合のんびり回っていたり、一か所にとどまってる時間が長かったのもありますが2時間では半分も回れませんでした。

 

あとトワイライトパックという16時から安くなるフリーのプランは同じサービスが、休日料金だと36%オフの760円になるので近場に住んでる方や車の方は利用しやすくていいなと思いました!

...が16時からの込み具合凄かったです。どこもかしこも人数倍になったような感覚でした。

 

 

お昼 

フリーで一番疑問なのはお昼ご飯は外に出られるのか?

 

これについてはご飯に限り60分の外出が出来るようです!

出るには会計時のレシートを見せて、レジに通し、バーコード付きの紙を渡され戻ったらまたレジで報告すると言うものでした。

 

他のお客さんが最初に報告してなかったようで入れてもらえず、入るにはもう一度支払いが必要だと言われてるのを目の当たりにしました。

 

帰ってきたときバーコード付きの紙を渡した時じっくり確認する素振りがあったので時間厳守しましょう!

 

 

靴 

会計が終わったら靴を脱いで入ります。

その靴の置き場所が私は疑問でしたが、鍵付きのロッカーにしまえるようになってました!(小銭必要ありません)

 

中も少し広めなので2、3人分は入るかと!利用してる人数を考えると少ないかなっという印象でしたが皆さんまとめて入れてるのか意外と空きが多かったです!

 

 

あと最後に疑問だったのは

持ち物

  • 身分証明書

初めての場合、会員証を作ります。

入れ替わり立ち替わりの飲食スペース。机が少しベタついていたのと、拭けそうな物が見つからなかったのであると便利!

  •  カメラ

ファッションフォトスタジオでの撮影用に。スマホのカメラでも!

 

 

公共交通機関

最後に名駅から県営名古屋空港行きのバスを利用しました。

 

片道700円で15分ほど乗りほぼ目の前に到着します。

 

 

 

モチベーションに繋がります!よろしくお願いします→にほんブログ村 子連れ旅行

良い休日を、お粗末様でした。